40代の冴えない崖っぷちリーマンが転職サイトを作ってみた記録

怪しげな情報商材に始まり、アムウェイ、株式投資、超難関国家資格に挑戦して、人生の一発逆転を狙ってきた僕ちゃんですが、今まで何一つ叶ったことがありませんでした…nihongo1000先生に出会うまでは。これはぐっさんこと僕ちゃんが先生と出会い、本物のSEOを学んでいく、いわば成長物語です。転職サイト運営は、超レッドオーシャンで後発組には無理ゲーなジャンルですが、正しい知識と戦略を持ってすれば運営でき稼げます。ほんの少しの勇気と努力があれば必ずや晴れ舞台に立つことができます!

崖っぷち40代リーマンは若い頃から一発逆転を狙う阿呆だった

f:id:omega323:20180919165502j:plain

どうも!

 

大富豪を夢見て、色んなものに手を出しては何やっても上手くいかず、友人だけでなく親戚にもに見放されてしまった、リーマン山口です。

 

数少ない仲間達からは、山口中尉と呼ばれています。

 

軍オタなのと、皮肉を込めて、山口注意(中尉)って揶揄されちゃっています。

 

まぁ、今まで散々暴れてきたので、バカにされても仕方のないことですが、僕ちゃん自身は山口中尉と呼ばれること、スゴクスゴク気に入っています。ゲヘへ

 

崖っぷちの40代は努力せずに楽して儲けることが好き

突然ですが、皆さんも大金持ちを夢見て何かに投資したり、すんごーく怪しい情報を鵜呑みにして大金損した!なんて経験はありませんか?

 

僕ちゃんは、あやし~い情報商材に始まり、アムウェイ、株式投資、共同出資、難関資格受験、怪しい情報商材漁りを経験してきたんだな。ウホ

 

自慢じゃないが、僕ちゃんは、ノウハウコレクター歴15年の大ベテランでございまする。ウヘへ

 

そんな僕ちゃんが、ある日を境に、努力して歯食いしばって涙こぼして、超レッドオーシャンの転職サイトを運営して、月収〇〇万円を手に入れるまでの、ドラマが始まります。

 

人間努力すれば、ガチで変われるんだじょー。

 

崖っぷち40代は創成期からネットの住民やってきた

実は、僕ちゃんインターネットとの関りは非常に長く、「 これからはインターネットの社会がやって来る 」と提唱しておられた、故・中内功氏の元、大学でプログラミング言語を学んだサラブレッド(?)なんです。

 

とはいうものの、プログラミング系はインターネットのhtml言語を除き、全部落第。だって全然面白くなかったんだもん。

 

就職して初任給で、ネットサーフィン目的のパソコンを買いました。今から考えると恐ろしい値段で、確かデスクトップパソコンが30万円近くしてました。た、高い。

 

ネットもYahooが最盛期で、Googleの「 G 」の字もなかった時代。ネットは法規制もままならないまま、超怪しい情報が飛び交っていましたね。

 

20代前半代に初めて情報商材に出会う

情報商材と言えば、「 誰でも 」「 簡単に 」「 1日30分 」で月収50万円を謳(うた)っている情報のことを指します。

 

大体の情報商材は、無料で誘っておいて高額な有料セミナーに誘導するタイプが多いんですが、当時のYahooオークションでは普通に売買されていました。

 

「 著作権フリー。書かれている内容に沿って稼げなければ、全額返金保障!! 」ってコピーに心打たれ、即座にポチってしまったのを覚えています。

 

しかも、値段はたったの1,980円。あなたでも買うでしょ?ポチるでしょ?全額返金保証なんだから!

 

書かれていた内容は、いわゆる新幹線のキセル方法、違法にBSを受信する方法、ホームページを作ってアフィリエイト(この当時は、何じゃそりゃ?)で不労収入を手に入れる方法などが、所狭しと書かれていました。

 

「 いや俺、別に新幹線乗らへんし、BSも見ーへんし、ホームページは作れるけど、サーバー代かかるし面倒くさいし、返金してもらおっかなぁ 」なんて考えていると、最後の最後に、

 

自己アフィリエイトで即日5万円確実に稼げます!!

 

って書いてあったんです。

 

何やねん、それ?って僕ちゃん思っちゃいました。ウヘへ

僕ちゃん自己アフィリエイトで即日5万円達成!!

 自己アフィリエイトと言えば、セルフバックと呼ばれたりもしまして、つまり

 

『 自分で自分のサービスに申し込んじゃえ!!もちろん合法だから、いくらでも申し込んでもいいよ♪ 』って手法。

 

いやぁ~、情報商材が1,980円だっただけに、1日で5万円稼げるというのは

 

情報商材ヤヴァいぜ!!熱いじぇじぇじぇ

 

って僕ちゃんガチで思った。

 

ビール片手に「 母ちゃん!俺サラリーマン辞めるかも(←バカ) 」なんて妄想全開させたのは言うまでもないよね。

 

その夜、自己アフィリエイト初体験の僕ちゃんは、カードを3、4枚作って、本当に一晩で5万以上稼いでしまいました。

 

時給5万円ですよ!ご・ま・ん・え・ん!!

 

こんなに簡単に稼げるなら、サラリーマンやってる場合じゃないやん!!

 

って20代のバカな僕ちゃんは思ってしまうのでした。

 

 まとめなのだ

結局のところ、自己アフィリエイトに再現性はなく、5万円以上の大金が転がり込んでくることはありませんでした。

 

過去を振り返ると、この頃はまだ

 

「 楽して・如何に・効率よく・大金を手にするか? 」

 

ってマインドに囚われていたように思えます。

 

失敗は成功の元!こういうダメダメ体験があったからこそ、頑張れる今の自分があるんだよなと思います。

 

オイシイ話はないので気を付けてくださいね。グフっ