40代の冴えない崖っぷちリーマンが転職サイトを作ってみた記録

怪しげな情報商材に始まり、アムウェイ、株式投資、超難関国家資格に挑戦して、人生の一発逆転を狙ってきた僕ちゃんですが、今まで何一つ叶ったことがありませんでした…nihongo1000先生に出会うまでは。これはぐっさんこと僕ちゃんが先生と出会い、本物のSEOを学んでいく、いわば成長物語です。転職サイト運営は、超レッドオーシャンで後発組には無理ゲーなジャンルですが、正しい知識と戦略を持ってすれば運営でき稼げます。ほんの少しの勇気と努力があれば必ずや晴れ舞台に立つことができます!

40代リーマンがnihongo1000先生に出会うまでの3年間

f:id:omega323:20181102210205j:plain

 こんばんわ!

 

nihongo1000先生と出会ってから、死ぬほど努力してブログでそこそこ稼げるようになった僕ちゃんです。

 

ここ5年ほど運に見放されて、散々でしたが、運命の歯車は良い方に回り始めました。

 

 これは最初に言っておかねばならないんだけど、ブログやホームページを作っただけでは、簡単に稼ぐことはできません!

 

でも、自分の失敗談や経験を人に伝える情熱があって、同時にガッツリ勉強する気があるなら、楽しく月10万円稼げるお仕事です。

 

 

崖っぷち40代リーマンなかなかどうして情報商材の意味が理解できず

 失業保険の期日が、刻一刻と迫る中で、僕ちゃんは何とかネットビジネス大百科を読み解こうと必死になっていたんだな。

 

これを読み解けば、就職せずに独立できる、生計も立てれるし、自由気ままに生きていけるって、求人情報そっちのけで、寝る間も惜しんで見入ってたんだな。

 

でも、先にも触れたんだけど、ネットビジネス大百科は中級者向けだと思うし、あの頃の僕ちゃんに読み解く力はなかったわけで。

 

でも、心に残っているフレーズが二つあって、今になってこそ「 ああ、そういう意味だったのね 」って理解してる。

  • このWEB時代、誰もがエクスカリバーを手にできる
  • 生きているだけで丸儲け

メモがなくなっちゃって、原文通りとはいかないれど( 見つけたら修正します )「 エクスカリバーって伝説の剣やろ?最強の??? 」 って興奮したもんね。

 

和佐さんは、ゲーム用語を使うことが多い人だよね、ゲームオーバーとかコンティニューとか

 

 

崖っぷち40代リーマン聖剣エクスカリバー見つけられず

和佐さんは、伝説の剣 = 誰でも稼げる ってメルマガでおっしゃってたんだけど、

 

「 そのエクスカリバーって何やねん? 」

 

って思ってたし、そもそも当時は、和佐さんが何で稼いで、どうしてあそこまで有名になったのかも分からなかったんだ。

 

情報商材を売る人達は何で、皆さん抽象的な言葉をワザと選んで喋んるんだろう?ずっと疑問でした。nihongo1000先生に出会うまでは。

 

面接に行っても、エクスカリバーやったら、このオッサン倒せるよな?とか、僕ちゃんも映画の主人公みたいに抜けるのかな?

 

エクスカリバー、エクスカリバー、エクスカリバーって、ずっと頭の中で回ってました。

 

 

崖っぷち40代リーマン生きているだけで丸儲けの意味全く分からず

 もっと分からなかったのが、こちらの言葉

 

「 生きているだけで丸儲け 」

 

正直、見当もつかなかったよぉ( ノД`)シクシク…

 

でも、これもnihongo1000先生と出会い、死ぬほど勉強したお陰で分かっちゃったんだ

 

知識 = 収入

 

今まで生きてきた経験や、人生で失敗したことを困っている誰かに伝えるだけで、感謝されて、お金も貰えるという夢のような商売。

 

どこの職場にもあるような、意味不明の人間関係に邪魔されず、粘着質な上司や同僚に病気になるまでネチネチされずに生きていける。

 

そんな理想があったとしたら、マジで最高じゃないですか?

 

 

崖っぷち40代リーマンとりあえず手を動かしてみる

まぁ、抽象的過ぎて、イマイチ何をどうすればいいのか分からなかったけど、手を動かしてみた。

 

昔取った杵柄、サーバーとかドメインとか、htmlとか理解できたし。アドバンデージじゃん!!

 

手を動かして

  • 無料サーバー借りてみた
  • 無料ドメイン取ってみた
  • 無料のメルマガ申し込みまくってみた

 で、リストラされたリーマン日記付けてみたけど

 

やっぱり全くアクセス来ないし( ノД`)カナシスギル…

 

やっぱりこれが現実。10年前に1度チャレンジしたけど、誰も来ないじゃん。そもそも、そんなに稼げるなら、

 

上場企業が今頃全部独占しとるよな?

 

リーマンなんてやる奴いなくなるハズじゃん!!って、また人のせいモード。

 

ネットビジネスを始めた1,000人は、990人がやらなかったり、途中で投げ出してしまう無理ゲーだって昔から言われているけど

 

この時の僕ちゃんも、途中で投げ出してしまった990人のうちの一人だったのかもしれないなぁ。

 

 

nihongo1000先生に出会うまでの3年間まとめ

今回、僕ちゃんが学んだこと

  • 知識 = 武器( 伝説の聖剣エクスカリバー ) 
  • 労働 ≠   収入
  • ネットビジネスほど努力が裏切らない世界はない

アフィリエイト = 仕事 = 自営業 脳になるまで後2年