40代の冴えない崖っぷちリーマンが転職サイトを作ってみた記録

怪しげな情報商材に始まり、アムウェイ、株式投資、超難関国家資格に挑戦して、人生の一発逆転を狙ってきた僕ちゃんですが、今まで何一つ叶ったことがありませんでした…nihongo1000先生に出会うまでは。これはぐっさんこと僕ちゃんが先生と出会い、本物のSEOを学んでいく、いわば成長物語です。転職サイト運営は、超レッドオーシャンで後発組には無理ゲーなジャンルですが、正しい知識と戦略を持ってすれば運営でき稼げます。ほんの少しの勇気と努力があれば必ずや晴れ舞台に立つことができます!

40代リーマンがnihongo1000先生に出会うまでの2年間

f:id:omega323:20181102215717j:plain

 

 こんばんわ!

 

nihongo1000先生と出会ってから、死ぬほど努力してブログでそこそこ稼げるようになった僕ちゃんです。

 

ここ5年ほど運に見放されて、散々でしたが、運命の歯車は良い方に回り始めました。

 

「 ワードプレス作っただけで稼げる 」みたいな情報商材がスゴクスゴク多いけど、ブログやホームページを作っただけでは、簡単に稼ぐことはできないよ!

 

でも、自分の失敗談や経験を人に伝える情熱があって、並行してガッツリ勉強する気があるなら、楽しく月10万円稼げちゃうお仕事です。

 

 

崖っぷち40代リーマン時間オーバーで再就職してまう

  40代の崖っぷちリーマンが再就職するのに、1年かかっちゃいました。

 

実を言うと、1年間の間に8社内定貰ってて、うち5社に入社して試用期間内でこちらから自主退職( 最後の1社が現在の職場 )

 

やっぱり僕ちゃん達のような崖っぷちに内定を出すような企業は

  • 超ブラック企業。労働基準法なんじゃそりゃ?
  • 二代目がメチャメチャして、従業員がおらんようになった職場
  • 試用期間中に、裏金の管理を任されて国税にマークされた

こんなん、こっちから願い下げやわ!!

 

3日で辞めた企業、3か月持った職場、一番早かった所は半日で辞めました。前の職場も大概やったけど、中小企業はヒドい有様でしたわ。

 

 

崖っぷち40代リーマン再び情報商材に目覚めるが…

再就職した先々で、ヤル気が起きないわ、何やら事件に巻き込まれるやで

 

「 やっぱりリーマンってつまらんな 」って思うようになってた。

 

 どういったタイミングでこの人に出会ったのか覚えてないんだけど

 

足立博( あだち ひろし )氏

 

何故、僕ちゃんがこの人に興味を持ったのかと言うと

 

「 僕もパニック障害を克服したんですよ、本当に死ぬかと思った 」って記事をどこかで読んで、今の自分とシンクロさせてしまったんだな。

 

足立博さんが激押ししていたのが、宇崎恵吾( うざきけいご )氏が書いたThe Million Writing( ミリオンライティング )確か4,000円ぐらいだったと思うんだけど、中身が超濃いかったし

 

足立さんオフィシャルホームページは物凄い情報量で、未だ読み切れないほど。

 

初めてまともな、( と言っても「 ネットビジネス大百科 」は今となっては凄くまともな商材 )情報商材に出会った気がしたんだな。

 

 

崖っぷち40代リーマン足立博さんのホームページに見入る

 確かにコピーライティングは凄い技術。

 

凄い、凄すぎると感じた僕ちゃんは、もっと知識を広げようと、早速ダイレクト出版社のHOW TO本を2冊ぐらい買って読み漁ってみました。ノウハウコレクターの悪いところ。

 

それと同時に、足立さんのホームページにも

 

「 僕もネットビジネス大百科を買いましたが、何ていうか肝心なポイントが分からなかった 」って書いてあったんです。

 

え?

 

今まで散々、ネットビジネス大百科は素晴らしい教材だ!バイブルだって聞かされてた僕ちゃんは、初めて理論的に批判する人に遭遇。

 

足立さんが指摘されているポイントが

 

僕が分からないって思ったポイントと同じじゃん!

 

この人は、ひょっとしてパニック障害を克服したし、僕が抽象的過ぎて分からないって思ったことも分かってるし

 

ひょっとして、将来この人僕ちゃんの師匠になるべき人?

 

そこまで思っちゃいました。

 

 

崖っぷち40代リーマン足立博さんに憧れて…

 情報商材には、いわゆる「 おまけ 」がつくことによって付加価値が高められているんだけど、足立氏の特典は

 

永久にメールサポート&スカイプ相談だったんだ

 

驚いた。

 

返品保証はどこのインフォプレナーもやってたし、くだらなくて使えない特典をアホほど付けるのが主流だったし、僕ちゃんも

 

くだらなくて使えない超トップアフィリエイター同士の音声会談なんて腐るほど持ってるし、

 

こういうのって、使えないんだよね。しかも、特典につられて情報商材買っちゃうって

 

超初心者ド丸出し( ノД`)ツイツイツラレチャウ…

 

足立氏は、名古屋の方でバリ島家具のフルオーダー専門店を開いているという。僕ちゃんが成功した暁には

 

あなたは僕ちゃんの新しい人生のキッカケです!!

 

って報告するのが夢。

 

nihongo1000先生に出会うまでの2年間まとめ

 

和佐さんに続き、僕の人生を方向転換してくれた足立さん。お会いしたことはありませんが、メッチャ感謝しています。

 

ただ、それでも具体的に何をやったらいいのか分からず迷走。

 

早くnihongo1000先生のこと書けや!ゴルァーって思われそうですが、もう少し僕ちゃんにお付き合いください。