40代の冴えない崖っぷちリーマンが転職サイトを作ってみた記録

怪しげな情報商材に始まり、アムウェイ、株式投資、超難関国家資格に挑戦して、人生の一発逆転を狙ってきた僕ちゃんですが、今まで何一つ叶ったことがありませんでした…nihongo1000先生に出会うまでは。これはぐっさんこと僕ちゃんが先生と出会い、本物のSEOを学んでいく、いわば成長物語です。転職サイト運営は、超レッドオーシャンで後発組には無理ゲーなジャンルですが、正しい知識と戦略を持ってすれば運営でき稼げます。ほんの少しの勇気と努力があれば必ずや晴れ舞台に立つことができます!

崖っぷち40代リーマンが30代で始めたせどりの副業は実際稼げたか?

f:id:omega323:20181004155310j:plain

どうも!何をやっても成果を上げてこられなかった、崖っぷち40代リーマンの山口です。

 

世の中、無料で有益な情報を教えてくれる人が多過ぎると思いませんか?

 

「今この瞬間、この情報を見ているあなただけにチャンス!」なんて書かれると、グッーっと引き込まれたりしませんか?

 

カウントダウンタイマーが刻一刻と残り時間を刻んでいたりすると、無意識に登録ボタンを押してしまう山口ですが、30代に突入した僕ちゃんは、まだまだ無駄な情報商材に投資を続けてしまうのでした。

 

 これまでに失った預貯金170万円分を取り戻すために!!

 

せどりは誰でもで参入できるこれからが旬の副業

僕ちゃんが、次にお金を使っちゃったのが

 

誰でもできるせどりで月収100万円!!10年後は億万長者! 

 

ってノウハウで3万5千円ぐらいだったと思う。

 

まぁ、ランディングページ(成約をとるためのページ)には、ありとあらゆる世代の使用者が、このノウハウを褒めたたえるという怪しい

お決まりのパターンだったんだけど、

 

30代にもなってもバカな僕ちゃんは

 

ヤヴァい!凄いノウハウに出会ってしまったと、またまた感動してしまったのね。

 

せどりのノウハウは凄かった!今の僕ちゃんなら買わんけど

ここで、せどりについて少し説明しておこう。

せどり(競取り、糶取り)とは、『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。

引用元 Wikipedia

 ウィキペディアにはこう書いてあるけど、いまいち分からないよね?

 

僕ちゃんはやっていたので分かりますが、せどりは、要するに転売で儲けよう!って方法なのであります。

 

そこに書かれていた驚愕のノウハウは…

 安く仕入れて、高く売る!そして数で勝負なのだ!!

 これこそが王道って書かれてたんだ。

 

いくら阿呆な僕ちゃんでも、( ゚Д゚)ハァ?ってなったし。社会人ならそんなこと誰でも知っとるがな!!って思った。

 

30代の阿呆の僕ちゃんは〇〇ショップで大量購入

それでも、ありとあらゆる世代の人達がこのノウハウを称賛しているんだから、疑うのは後にして、とりあえずはやってみようと考えた。

 

ノウハウには、

仕入れ先は、100円ショップだ!

 

100円ショップなら、目利きになる必要はない!100円で仕入れて(ヤフオクに)1,000円で大量出品しよう!!って書かれてた。

 

ヤフオクはトラウマで僕ちゃん嫌なんすけど…

 

更にノウハウには、

  • 大型の園芸品は(100円ショップ品と)バレにくいから割と売れる
  • 犬の置物は、北欧で仕入れてきたとアピールすれば、かなり売れる
    (本当は中国製)
  • バレた場合は、自分も知らなかったと押し通すこと
    (決してノウハウを売ってる私の名前は出さないこと)

等々書かれてあって、要するに詐欺まがいやないですかい…って思った。

 

 いくら阿呆の僕ちゃんでも気が引けたのを覚えているなぁ

30代の阿呆の僕ちゃんは再びヤフーから警告を受ける

 とりあえず、やってみないと分からないし、まぁ100円ショップ品と見抜ける人もおらんやろうと思い、100円ショップで買ってきた大型商品を写真撮影し、ヤフオクにアップしてみたんだ。

 

その数なんと30種類以上

 

もちろん、園芸カテゴリーに出してもライバル(正規品)が多すぎて話にならないから、ここでも

 

別カテゴリーへの出品が推奨されていたんだな

昔、別カテゴリー出品でヤフーに怒られちゃったもんだから、そこは慎重に出品したつもりだったんだけど

 

すぐ来ちゃいました。

 

カテゴリー違反!カテゴリー違反!カテゴリー違反!!

今回はめっちゃ対応が早くて、一晩経つとかそういうレベルじゃなく、1,2時間で次々と出品違反!警告です!ってメールが立て続けに来ちゃったんだな…

 

来るわな、普通は

 

30代の阿呆な僕ちゃん知らない人からも警告を受ける

同時に園芸カテゴリーに出したら、どんな反応が返って来るか知りたかったもんだから、普通に園芸カテゴリーに出してみたんだな。

 

そしたら、コメント欄に

 

「最近、こういう100均で売っているような粗悪品を高額で出品する馬鹿な出品者が後を絶たない。詐欺だろキサマ!!」

 

みたいなのが入っていたんだよ。

 

( ゚Д゚)ハァ?誰だよ?お前?

 

って思いながら、「100均 = 粗悪品 って100円ショップに失礼じゃないですか?」みたいな反論をしてしまったもんだから、コメント欄で人生初の

 

大炎上

 

「100均品だろ?」「違います」「100均品なら詐欺だぜ?」「何故100均品なら詐欺なの?」「100円が1,000円って可笑しいだろ?」「買う人によって価値は違ってくるだろ!」みたいなバトルが永遠続いて 

 

 心底疲れたので、出品取りやめました。正直にいうと、その知らない人に、論破?されそうになった挙句、これ以上絡まれるのが嫌でした。

30代で楽してせどりで100万円まとめ

どうも波に乗り切れないというか、素人でも楽してせどりで月収100万円は海の藻屑と化したのでありました。

 

残ったのは、100円ショップの大型の園芸品と、犬の置物50体…

 

オカンから、「どーするつもりや!邪魔やなこれらは!!」って言われたのは言うまでもありませんでした。

 

僕ちゃんはいつになったら成長するのだろうか…