40代の冴えない崖っぷちリーマンが転職サイトを作ってみた記録

怪しげな情報商材に始まり、アムウェイ、株式投資、超難関国家資格に挑戦して、人生の一発逆転を狙ってきた僕ちゃんですが、今まで何一つ叶ったことがありませんでした…nihongo1000先生に出会うまでは。これはぐっさんこと僕ちゃんが先生と出会い、本物のSEOを学んでいく、いわば成長物語です。転職サイト運営は、超レッドオーシャンで後発組には無理ゲーなジャンルですが、正しい知識と戦略を持ってすれば運営でき稼げます。ほんの少しの勇気と努力があれば必ずや晴れ舞台に立つことができます!

40代リーマンがnihongo1000先生に出会うまでの4年間

f:id:omega323:20181023181707j:plain

 こんばんわ!

 

nihongo1000先生と出会ってから、ブログでそこそこ稼げるようになった僕ちゃんです。

 

ここ5年ほど運に見放されて、散々でしたが、運命の歯車は良い方に回り始めたようです。

 

 最初に言っておくけど、ブログやアフィリエイトは簡単に稼ぐことはできません!

 

でもね、人に情報を伝える情熱があったり、同時にガッツリ勉強する気があるなら、楽しく月10万円稼げるお仕事です。

 

 

崖っぷち40代リーマン転職活動の合間にアフィリの勉強

 まぁ、アウトプレースメント( リストラした社員のため就職支援する会社 )が付いてくれたんだけど、僕ちゃん達おっさんは苦労したわけよ。

 

20代、30代はホイホイ決まっていく中で、40以上のオッサン連中は焦りまくって、もー派遣じゃなかったらどこでもエエわ!!って

  • 24時間勤務の警備会社に就職
  • タクシーの運ちゃんになってしまう
  • 神戸で有名な某ブラック会社に内定

1日でも早く内定をって焦ったそいつら、結局は短期間で辞めてまた一緒に就職活動するハメになったんやけど、僕ちゃんはと言えば、のーんびり就職活動してました。

 

体のことがあったんもひとつやけど、凄いもの見つけてもたから

ハンモックYouTuber白石達也氏。

 

アフィリエイトは今も熱いんやなぁ…

 

 

崖っぷち40代リーマン妻から本をプレゼントされる

内容は別として、白石さんの動画は見入ってしまったし、メルマガ配信申し込んで、夢がどんどん広がっていったんだけど

 

これ系の動画の特徴として、夢は語るが、結局何するの?みたいな。で、お決まりの使用者達から、大絶賛の嵐。感謝の手紙。

 

結局何するのかも分からない状態で、有料講座に申し込むのは自殺行為だよね僕ちゃんもう騙されないぞ(*`艸´)ウシシシ

 

再現性あるんですか?…ないよね。

 

ちょうどその頃、僕ちゃんの誕生日があって妻が一冊の本をプレゼントしてくれたんだよね。

 

絶望しろ!テトラポッドに花束を 和佐大輔さんの著書だ。

 

テトラポッドに札束を すべては絶望から始まる

テトラポッドに札束を すべては絶望から始まる

 

 

 

崖っぷち40代リーマン和佐さんの本に感動する

 和佐さんは、高知県出身。12歳の時に海水浴に行ってて海に飛び込む遊びをしていたらしいんだけど、テトラポッドの上に落ちてしまい頭を強打。

 

脊髄骨折してしまい、神経を切断するハメに。そして否応なしに重度の身体障碍者になってしまったという。

 

普通なら人生に絶望するし、僕ちゃんなら自死を選ぶんじゃないかななんて思ってると

 

彼は17歳の時にネットビジネスを始め、年収1億円を超えているというじゃありませんか。

 

下半身不随で、手足が不自由なのに口で鉛筆加えて記事書いたっていうんだから、凄すぎると、半日ほどで読破してしまったのを覚えている。

 

 

崖っぷち40代リーマン和佐さんの本にとても共感する

 僕ちゃんが、彼の虜になった理由は

 

人間、絶望力がないと成功しない!!僕は逆に下半身不随になったお陰で成功できたんだ!!

 

僕は逆に下半身不随になったお陰で成功できたんだ!!

 

僕は逆に下半身不随になったお陰で成功できたんだ!!

 

あなたにはどれぐらい絶望力ありますか?って問われて

 ええ、和佐さんには到底敵いませんが、いくらでもありますとも、

 

絶望力なら誰にも負けませんが、ソレガナニカ?

 

崖っぷち40代リーマンネットビジネス大百科購入

速攻でした。中身も吟味せずに、速攻でネットビジネス大百科を購入しちゃいまいた。

 

これはいわゆる情報商材って奴で、和佐大輔氏(わさだいすけし)と木坂健宣(きさかたけのぶ)が共同で執筆した、ネットビジネスで稼ぐための全てが詰まったものでした。

 

前評判では、ネットビジネス大百科を購入した多くのリーマン達が結果を出していて、もはやバイブル的な、誰にでも再現可能なノウハウだってことだったんだけど

 

正直、内容が抽象的すぎて、分かんねーよって思っちゃったんだ( ノД`)シクシク…

 

当時の僕ちゃんは、まだアフィリエイト=ビジネス脳になっていなかったため、理解できなかったんだ。現在の僕ちゃんが改めて読んでみると「うんうん、ナルホドナぁ」って理解できることが多いけど

 

ネットビジネス大百科は中級者向けです!!初心者には分かんねーですね。

 

 

アフィリエイトの師匠に出会うまでの4年間まとめ

僕ちゃんが学んだこと

  • 40代の転職は厳しかったが、得るものの大きかった
  • 転職活動と並行して、白石達也氏の動画を見てアフィ魂が再燃。
  • 和佐大輔氏のテトラポッドに花束をにいたく共感して影響される

まだまだ、ビジネス脳になっていない僕ちゃんが次に出会うのは…次回こうご期待!

 

アディオス!セニョール!!

 

テトラポッドに札束を すべては絶望から始まる

テトラポッドに札束を すべては絶望から始まる