40代の冴えない崖っぷちリーマンが転職サイトを作ってみた記録

怪しげな情報商材に始まり、アムウェイ、株式投資、超難関国家資格に挑戦して、人生の一発逆転を狙ってきた僕ちゃんですが、今まで何一つ叶ったことがありませんでした…nihongo1000先生に出会うまでは。これはぐっさんこと僕ちゃんが先生と出会い、本物のSEOを学んでいく、いわば成長物語です。転職サイト運営は、超レッドオーシャンで後発組には無理ゲーなジャンルですが、正しい知識と戦略を持ってすれば運営でき稼げます。ほんの少しの勇気と努力があれば必ずや晴れ舞台に立つことができます!

崖っぷち40代リーマンは若い頃に職場でアムウェイからスカウトされる

f:id:omega323:20180922140733j:plain

どうも!

 何やっても上手くいかず、兄弟だけでなく親戚にもに見放されてしまった、崖っぷちリーマン山口です。

今思えば20代の頃は、

 

メチャメチャ不労収入に憧れていました。

 

誰でも、苦労せず、楽して、一生遊んで暮らせる

 

ラッキーな自分だけが知りうる怪しい情報を買い漁るようになりました。

 

ノウハウコレクター山口の誕生です。

lieutenantgussan.hatenablog.com

40代上司から夕飯に誘われるようになる

ちょうど、Yahoo!オークションの一件があった頃、直属の上司の中安氏から夕飯に誘われるようになってました。

 

20代の阿呆な僕ちゃんは、昼食時に「不労収入があったら、こんな職場で働く必要ないのに」みたいな不躾な話題を、中安氏に投げかけていたみたいなんですね。

 

そしたら、何故か意気投合してもた!!

 

流石40代は器が大きいわ、やっぱ人生経験が長いと色々体験してるんやなぁ~って僕ちゃん感動しちゃいまいた。

 

最初は、どこにでもあるような居酒屋に連れて行ってくれるように。

暫くして、洒落たお店だったり、ちょっと20代の給料では行けないようなラウンジとかにも頻繁に連れて行ってくれるようになりました。

  

車通勤でしたから、飲んだ日には、氏の奥さんがわざわざ迎えに来てくれて「家に泊まっていきや」って、そういうのが日課になっていました。

 

不労収入もエエけど

なんかこういう上司とのお付き合いも、エエなぁ

 

とも思うようになっていました。

 

仲の良い先輩から20代の阿呆に警告が来る

僕ちゃんには、他にも仲の良い先輩達がいて昔も今もメンター的存在。ある日彼らに使っていない倉庫に呼び出されて

 

「中安氏は危険!怪しいうわさが絶えない人だから、今のうちに離れた方がいい」

 

と警告を受けてしまいました。

 

40代になった今の自分なら、そういう警告は吟味した上で、ちゃんと聞くだろうけど

 

人のことを容易く信じてしまうのが僕ちゃんの悪いところで

 

当時は、中安氏に絶対の信頼を置いていたし、「そもそも僕らの関係を妬んでるだけじゃないんですか?」って反発してた。

 

20代の阿呆の僕ちゃんは、聞く耳一は切持ち合わせておりませんでしたぁぁぁ。残念!!

 

洗剤のデモンストレーションを氏の自宅で受け感動する

いわゆる、アムウェイの洗剤デモを受けたのは、そんなある日のことでいた。

 

氏の奥さんに「この洗剤が世界を変える。日本をも変えるから一緒にやらない?」って聞いたとき、全身の震えが止まらなくて、感動して少し泣いちゃったんです。

 

すぐ感化されて感動するおバカな僕ちゃん

 

デモが終わった後には、氏からお決まりのアムウェイの歴史、仕組み、不労収入に行きつくまでのプロセスなどの一連の流れを聞かされました。

 

いや、まぁ今考えると飯に連れて行ってくれ始める辺りから、洗脳プロセスが始まっていた訳なんですが、20代の阿呆は絶対に気付かんし

 

僕ちゃんの一発逆転に賭ける思いを分かってくれるイイ人

 

としか思っていなかったわけです。

 

ただ、中安氏から

 

「これはごく一部の限られた人種しか知りえないので、職場とか両親には絶対に話すなよ!!」

 

って軽く口止めされたのが、このとき唯一の疑問だったのでした。

まとめておこう

20代の阿呆の俺ちゃんは、

 

そんな素晴らしいものだったら、職場の皆にも教えてあげよう!本当の不労収入を得て親孝行できるなんて、夢をみていたようですね。

 

ヤフオクで大失敗した後なのに、人間って本当に懲りない生き物なんだぴよ~ん。

 

苦しいとき、悲しいときに、慰めてくれたり、寄って来る輩には気を付けるのだぞ~。「何か裏があるかもしれない!」って疑う心も大切ですよ。

 

40代の僕ちゃんは簡単に人を信用しない