40代の冴えない崖っぷちリーマンが転職サイトを作ってみた記録

怪しげな情報商材に始まり、アムウェイ、株式投資、超難関国家資格に挑戦して、人生の一発逆転を狙ってきた僕ちゃんですが、今まで何一つ叶ったことがありませんでした…nihongo1000先生に出会うまでは。これはぐっさんこと僕ちゃんが先生と出会い、本物のSEOを学んでいく、いわば成長物語です。転職サイト運営は、超レッドオーシャンで後発組には無理ゲーなジャンルですが、正しい知識と戦略を持ってすれば運営でき稼げます。ほんの少しの勇気と努力があれば必ずや晴れ舞台に立つことができます!

崖っぷち40代リーマンが若い頃アムウェイで失ったことを語っちゃうよ

f:id:omega323:20180922234356j:plain

どうも!

 何やっても上手くいかず、兄弟だけでなく親戚にもに見放されてしまった、崖っぷちリーマンの山口です。

今思えばアムウェイの人やってた頃は、

 

今度こそ本物の不労収入が手に入るとガチで思っていました。

 

誰でも、苦労せず、楽して、一生遊んで暮らせる

頑張った者だけが、苦労はするだろうけど、仲間と楽しみながら、そこそこ遊んで暮らせるだけの不労収入が手に入る 

 

僕は、アムウェイで ほとんどの親友と親戚の信頼を失っちゃいました

 

もちろん、得たものもあるけど、それは次回に語ろうかなぁ

  

まずアムウェイで失ったものは両親の愛

案の定、20代の阿呆はアムウェイの理念に胸打たれ、帰宅したて

 

「母ちゃん!僕ちゃんアムウェイって凄いものに出会ったんだぜ!!」なんて堂々と話したもんだから、両親と大喧嘩になっちゃって

 

あんたなんか、うちの子じゃないよ、勘当!

感動じゃなくて?勘当?ね。

 

母親には「そんな子に育てた覚えはない」なんて泣かれるわ、父ちゃんにはボコボコにされるわ、もう散々な夜だったんだよ。 

 

僕ちゃんは言い出したら聞かないし、「絶対失敗する!!」って警告されても、意固地になってやり遂げるバカ息子だったから、母ちゃん泣いてたわ。

 

苦労かけた母ちゃんと父ちゃんには、伊勢旅行でもプレゼントしてあげたいな…なんて息子心あったんだけどな

 

次にアムウェイで親友の信頼を失う

20代の阿呆は、これに懲りて手を引けばよかったものを、小学校以来の大親友を、真夜中に呼び出して

 

洗剤パフォーマンス

 

いや、まぁ最後まで聞いてくれんだけど、

 

「健ちゃん(親友の名前)、うちのバカ息子が阿呆でゴメンね!ゴメンね!」って、終始母親が謝りっぱなしで、ある意味申し訳なかったんだ。

 

でも、親友は明け方まで俺の話を聞いてくれて、去り際に一言

 

「金儲けできても、人を悲しませたらアカン!俺はそういう奴とは付き合えん」と言って去っていったんだ。小学校以来の親友との別れラストシーンみたいな。

 

それでも、20代の阿呆の僕ちゃんは、聞く耳一は切持ち合わせておりませんでした。スマン!健!

 

 いつか僕ちゃんはビックになって、お前の前に現れるからな!!って心に誓ってた。

 

この後、性懲りもなく複数の友人に声をかけまくり、総スカン喰った。

 

洗剤?( ゚Д゚)ハァ?ナニイッテルンダ貴様は!!

 

暫くすると

 

山口注意(中尉)がアムウェイにハマっているみたいだから相手にすんな!!

 

みたいなバっリア!ミィ!みたいな包囲網が敷かれちゃって

 

 もう小学校の、中学校の、高校の同窓会には一生顔出せなくなったのは、言うまでもないでしょ?

 

20代にアムウェイで消耗したけど何か文句ある?

 

最後にアムウェイで親戚の信頼を損ねる

 今考えても、親戚連中には絶対に言うべきじゃなかったし、洗剤パフォーマンスもするべきじゃなかったね。

 

だって、一生言われ続けてるんですもん

 

山口とこの息子は相当の世間知らずだし、育てた両親も相当の阿呆

 

って。

 

去年、母ちゃんが75歳でこの世を去ったんだけど、アムウェイ事件以来

 

父方の親戚には総スカン喰らって、葬儀には誰一人来ないし、風の噂で母ちゃんが死んだことを知った別の親戚から

 

「これで私達、完全に縁が切れたよね、お互いよかったね」

「あなたの年収、今5,000万円ぐらい?うふふ」なんて嫌味言われちゃって

 

まさに悪夢。悪夢ぅ~

 

そろそろ昔のことは忘れろよババア!!って思ったけど黒歴史は消えないのよね。

 

崖っぷち40代リーマンあの頃のアムウェイ出費を後悔

周囲の信頼を失っただけでなく、僕ちゃんが大切に貯金していた数百万円も失ったのは痛かったね。

 

アムウェイは、基本的に製品使ってみて嫌だったら、全額返金するよ!!って企業なので、

 

安心して使えるんだよね。

 

だけど、ディストリビューターのグループに入ってしまうと、状況が違ってくるだもん。

 

グループの売り上げのため、製品を使え!製品を紹介しろ!

 

それがエスカレートしていくと、

 

グループの売り上げが足りない!!無理して製品を使え!自爆でイイから製品を買え!!

 

ってなっちゃう。なるわな普通。

 

今思考の僕ちゃんは、100万円もあれば、外注に2,000記事以上投資できて、20サイト×100記事作成できちゃうよね?

1サイト5万円に仕上げるとして、20サイトだから100万円継続して帰ってくるよね?

 

nihongo1000先生に弟子入りしてから、そういう思考回路になっちゃったから、今まさに20代のおバカな僕ちゃんに対して、めちゃめちゃ大後悔!!

 

本物の阿呆かお前は!!

 

最後にまとめておこう

20代で阿呆の俺ちゃんは、両親、親友15人、親戚27人の信頼を全て失い

 

アムウェイに疑問を持ち始めるのでした。

最後は職場の同僚たちにターゲットを絞るのでした。

 

当時付き合っていた彼女にも、壮大過ぎる夢を語りすぎて振られたのに懲りない阿呆の山口でした。

 

それでも止まらない20代で阿呆の僕ちゃんはいつ止まるのか?こうご期待!