40代の冴えない崖っぷちリーマンが転職サイトを作ってみた記録

怪しげな情報商材に始まり、アムウェイ、株式投資、超難関国家資格に挑戦して、人生の一発逆転を狙ってきた僕ちゃんですが、今まで何一つ叶ったことがありませんでした…nihongo1000先生に出会うまでは。これはぐっさんこと僕ちゃんが先生と出会い、本物のSEOを学んでいく、いわば成長物語です。転職サイト運営は、超レッドオーシャンで後発組には無理ゲーなジャンルですが、正しい知識と戦略を持ってすれば運営でき稼げます。ほんの少しの勇気と努力があれば必ずや晴れ舞台に立つことができます!

40代リーマンが本当に崖っぷち状態に陥るまでの幸せ物語

f:id:omega323:20181017185529j:plain

こんばんわ!

 

20代から30代前半にかけて色々あったけど、30代後半から幸せ一杯の僕ちゃんこと山口です。

 

幸せっていったい何だろな?って思ったことはありませんか?

 

付き合っていた彼女(彼氏)と結婚できた時?
子供が生まれた時?
マイホームを建てた時?
昇進できた時?

人によって様々だろうけど、僕ちゃん35歳で結婚しました。キタヨ━(゚∀゚)━!

 

たまには幸せいっぱいの僕ちゃんを語らせてくださいな

 

崖っぷち40代奇跡に次ぐ奇跡で妻と出会う

妻と出会えたのは本当に奇跡の連続。

 

当時僕ちゃんは中華POPに激ハマりしてて、わざわざ北京語を習っていたんだけど、季節ごとにあるのが

 

餃子パーティや春節パーティ、カラオケ大会(北京語、広東語限定)などの、今でいう婚活パーティのような、皆でワチャワチャするイベントがあったんだ。

 

餃子パーティには何度か参加したんだけど、元々引っ込み思案な性格で、なかなか馴染めず、端っこの方で一人黙々と餃子をほおばっていたんだな。

( ノД`)ダレカハナシカケテヨ…

 

崖っぷち40代は人数合わせで呼ばれた場で妻と出会う

そんなある日、僕ちゃんに見知らぬ電話番号から一本の電話があったんだ。

 

どーみても片言の中国人の声で「グチサン、29ニチアイテマスカ?」って留守録に入ってて、「ああ中国語スクールの先生ね」と思いかけ直したら

 

29ニチノイベント、ダンセイタリナイ。デキルダケ、クルガイイ

 

とのこと。29日は普通に仕事だし、時間通りに着くのは至難の技と思って一旦は断ったんだ。

 

そしたら、また次の日、「グチさん、絶対来る!引っ込み思案よくない!グチさんしゃべったら絶対おもろいから自信モテ!!」って、スクール代表の先生から連絡を受けたんだ。

 

代表の先生にはいつもお世話になっていたから、断れず「行けたら行きます」ってついつい答えてしまったんだ。

 

崖っぷち40代は運命の人との出会いを果たす

当日は、速攻で仕事を終わらせて、現地に向かったんだけど

 

ドキドキ緊張しております(*´Д`)ハァハァ

 

会場がいつもの中国○○会館とかじゃなくて、ハーバーラ○ドじゃぁありませんか!!

 

しかも何故か今日に限って、20対20のガチお見合いパーティスタイル

 

メチャメチャ緊張して極限状態に陥った僕ちゃんは、

 

先週淡路島にイカ釣りに行った話題を、何人もの女性に繰り出してしまっておりました

 

まぁ、初対面の女子にイカ釣りの話はないわな~

 

そんな中、一人だけイカ釣りの話題に興味を示す女子が現れたのデス!!

 

崖っぷち40代はイカ釣りの話で女子を釣り上げた

妻「イカって北京語でなんて言うんだっけ?」

僕「鳥賊(wu1zei2)ですよね?」

妻「あ、グチさんちゃんと勉強してるんだw」
僕「いやいや、僕もさっき知ったばかりで(大ウソ)」

妻「釣りの間って暇じゃないですかぁ?何してるんですか?」
僕「ウォークマンでJAZZ聞いてます。」

妻「あ、私もJAZZ好きwどんなジャンルが好きですか?」キュン
僕「今は矢野沙織にハマってるでアリマス」

妻「うふふ、何か軍隊の人みたい」
僕「き、緊張するとこういう喋り方になってしまうでアリマス!」
僕「ソネとか、たまに一人でふらっと行ったりするでアリマス!」

妻「えーマジで!?今から連れて行ってくださいよぉ~♪」

僕「え?今から?マジで?」キュンキュン

 

崖っぷち40代はイカ釣りから趣味の話に発展して

妻「趣味、中華POPって書いてありますけど、誰が好きなんですか?」
僕「張学友と劉徳華が好きです!!あと台湾のHIPHOP系も熱いですよ!」

妻「私は、そこまで詳しくないけど、中華映画のサントラ持ってるから、今度貸しますね」

僕「え?今度貸す?僕たちまだマッチング成立してないんだけど…」キュンキュン

妻「あっ。そうだね。てへ。」カワユス

 

崖っぷち40代イカの人と呼ばれて1年経過

まぁ、イカの話から趣味の話まで見事にマッチングして、僕ちゃんと妻はめでたくマッチングできたんだな。

 

心斎橋の中華街デートを皮切りに、北京語の映画を見に行ったり、マニアックな軍服屋に連れて行ってしまいドン引きされたりしたけど

 

不思議なもので、妻には何でも話せたんだな。

 

アムウェイで失敗した話、せどりとか怪しい情報商材にハマって借金背負った話、共同出資詐欺?にひっかかりかけて逆に訴えられた話とか…

 

でも彼女はその度に「あ、私個人的には、アムウェイの製品好きですよ」なんて言葉をかけてくれる優しい子で

 

この子となら何があっても一生やっていけるカモと思い、付き合って8か月でプロポーズしちゃいました!!

 

そして今に至ると

 

これから起こる絶望も彼女と共に乗り越えていくことになるんだけど、僕ちゃんは苦労させたぶん、これから人生逆転して大いに恩返ししたいと思ってる。

 

本当に崖っぷち状態に陥るまでの僅かな幸せ物語まとめ

僕ちゃんが学んだこと

  • イカ釣りの話題で女子を一本釣りすることができる
  • マニアックな趣味を持っている人は意外にも多い
  • 軍ヲタでも結婚できる

さぁ、これからが地獄の始まりですよ。